Treatment Flow

初診カウンセリング

治療コーディネーターによる初診カウンセリングを行います。
    安全で高度な医療を安心して受けていただき、良い結果へと導くために現在の症状、現在に至るまでの経緯、お身体の健康状態など詳しくお伺いいたします
    また、治療に対するご要望や不安に思うことなどがございましたらどのようなことでも遠慮なくお話しください。

検査・診断

現在の口の中はどのような状態になっているのか、何が原因で問題が起きているのか、問題に対してどのような治療が必要なのかを判断するための検査を行います。
    検査内容は下記のとおりです。
    (内容は痛みがあるなど症状により変わる場合があります。)

・ レントゲンの撮影・分析
    ・ 歯周病の検査
    ・ 口の中の写真撮影
    ・ 噛み合せ・歯並び分析

治療プランの相談・説明

2の検査結果と当初伺った患者様のご希望をもとに、院長がいくつか治療プランを立てます。
    その治療プランについて治療コーディネーターが患者様にご説明致します。どのような治療の選択肢があるのか、期間、治療費など詳しくご説明致します。
    そしてどのように治療をしていくのかを患者様自身に選んで頂きます。
    この時にすぐに選べなくても構いません。
    家族に相談したり、もう一度時間を設けて説明を聞いてから治療を決定できる様に、お手伝い致します。

治療プランが決定したらいよいよ治療に進んで行きます。
    治療を終えた時、患者様に治療して良かったとご満足頂けるよう、私達スタッフは全力でサポートしていきます。

治療終了後メンテナンスへ

治療終了後は、健康で美しい口の中を保ち、再治療をしなくて済むよう定期的にメインテナンスにお越し下さい。

*痛みがある場合や、早急な処置が必要な場合など状況に応じて1)カウンセリングはせず、3)治療プランの相談、説明は簡略化し、すぐに治療を開始します。